2008年04月17日

溜まったものを一気に解消

色々とシステムにガタが来ているので
ダラダラせず一気にやってしまう事にしたよ。

◆MacのHDD交換
もうかなり酷使しているし容量も微妙なので320Gに交換。
物理交換に要した時間は5分。旧HDDはケースに入れてUSB接続。
移行アシスタントでボタン数回クリック。システム移行も一瞬で終了。
mac.jpg
デスクトップに置いたファイルの位置まで前と一緒w
Apple先生よく考えてるなぁ。

◆次はヘッドフォン。
いきなりLから音が出なくなったので修理。
おなじみ秋葉はオヤイデ電気でパーツを購入。
単純な線の劣化だったので繋ぎ直して終了。
head.jpg

◆機材周りのケーブル整理も決行。
キャノン→フォンを変換ジャックでやっていたので
828mk2の細いコネクタにはハマらず、横チャンネルを犠牲にしていた。

て事でまたまたハンダ作業。
赤いラインに生まれ変わり、すっきりポン。
お陰でハード音源が1つ増えたw
4e6s.jpg

◆買い物ついでにインシュレーターも変更
10m.jpg

◆増えて来た配線周りの整頓。
モールも弾き直して、散らばったHDD系のケーブルも
結束バンドでひとまとめに。かなり床が見えて来たぜ。

◆もう大掃除だw
機材系の掃除も含め最終的には植物の植え替えもやった。
もうかなり奇麗になった。明らかに音の聞こえも違う。
やはり奇麗な環境からは奇麗な物が産まれるね。
良いメロが出来たわ。
posted by onoken at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14116201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック