2008年06月02日

MacProが来たよ

pro1.jpg

今までMacBookでやってたけどついにタワー導入。
MacBookでもパワーは十分だったんだけど、やっぱHDDがね。
サンプルなり色々と入れていくとどうしても容量が追いつかなくなるし
バス周りが非力でちょっと不満があったのですよ。

これでいくらでも増設できるし
RAID組んで爆速サンプル読み出しも可能になった。
もう気にせずなんでもぶっ込めると思うとかなり気分良いぜ!

でもシステムはノートと全く同じに。
これでいつでもセッションを共有してどこでも作業できる。

て訳でスタジオをタワー使用にリニューアル工事。
配線も全部やりなおして一段と奇麗にスッキリコンパクト化。
ホコリが怖いので専用のダストフィルターも貼っちゃいました。

studio4.jpgstudio5.jpg

MacBookはついに現役引退。
観葉植物コーナーに移動して常時スクリーンセーバー。
セーバーはiPhotoの中身をランダム表示させるよう設定。
今流行のデジタルフォトフレームに早変わり。

studio3.jpg

いざという時は外出用スタジオになるし。
打ち合わせやレコーディング時には必須のアイテム。
ん〜Apple万歳!

studio1.jpg
posted by onoken at 14:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
MacProはいいね。自分はただのPCでDTMをやっています…Macが欲しいけどお金の問題です。仕事で頑張らなくちゃ!
Posted by クリスホワイト at 2008年06月05日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15612817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック