2008年11月02日

偶然の重なり。奇跡的な日。

mixiに仕事疲れた系の日記を書いた直後、
ぶんちゃんから電話。
「今日の五時過ぎに福島から帰るから会おうぜ」

その直後まーちんから電話。
「今日はたまたま休みで秋葉に行くつもりだった」

その直後Ryo Ohnukiことヌキオから電話。
「今渋谷なんだけどこれから秋葉行こうか」

オーライとりあえず秋葉目掛けて出陣。
オヤイデでヘッドフォンのパーツを購入。
と同時にヌキオと合流。HDDやメモリ価格を調査。
特に必要ではないけどもの凄く惹かれる値段。

物欲を抑えプルプルしているとまーちん到着の連絡。
そのまま秋葉のトンカツ屋「富貴」に直行する。

「あ〜〜onokenちゃんいらっしゃい〜」
相変わらず最高の笑顔で迎えてくれるおばちゃん。
相変わらず凄い量。相変わらず豚汁はおかわり希望。
ここの豚汁は豚汁ではない。富貴の豚汁という最高級品だ。

toki.jpg

モリモリ食いつつTa-kにメール。
誰よりも土日のない生活をしているTa-kなのでかなりのレアキャラ。
果たして返答は

「ふふふ、今日は俺も休みなのですよ」

なんと言う1/365

その後秋葉ヨドバシへHDMI搭載の液晶TVを下見に。
途中mixiを見たqurterから電話。30分後合流w

価格コムで32インチが8万前後で出ていたので安心していたが
実際に見てみるとやはり画像のクオリティやその他装備に納得いかず
結局気に入った物は13万だった。

店員さんとの壮絶なトーク後、極限まで迷った結果
そもそも地獄の11月になるであろう今月に買っても
楽める時間がないという事になりクリスマスまで延期に。
しっかりパンフは貰って、モヤモヤしたままTa-kと合流。
ヌキオは別件で途中離脱。

にしてもこのメンツで浅草に行くとなれば間違いなく・・・。

「日本酒とかき揚げの名店。百作に行く事になるであろう。」

となればあの人に連絡しない訳にはいかないってことで
かっちゃんに電話。もちろんOK。予約もOK。裏メニューもOK。

時間も良い頃なのでぶんちゃんと合流すべく上野へ歩く。
ぶんちゃん到着予定時刻の30分前に着いてしまったので
ゲリラ的に新幹線ホームまで乗り込んでお出迎えする事に。
事前に電車名と車両数を聞いていたので万全のスタンバイ。
電車ヲタがいつの間にか車掌にまで出世していたまーちんの完璧案内で
ぶんちゃんが降りると同時に男4人で

「おかえりなさいませ!」

と深く頭を下げ無事盛大にお出迎えできた。
ぶんちゃん大爆笑。周りの乗客ガン見wwww
男連中は”してやったり”の表情で意気揚々と練り歩く。

そして一路浅草へ。
日も暮れてライトアップされた浅草は
地元民の自分でもテンションが上がってしまう。
途中きびだんご屋へ立ち寄ったりして、浅草の味を堪能。
浅草寺付近には出店も出ていてさらにホットな気分に。

そのテンションのまま秘店”百作”へ。

momo1.jpg

着席後すぐにかっちゃんも到着。これでフルメンバーだ。
これだけ古い仲の連中が一斉に集合できたのは何年ぶりか。
予定を立てても直前に仕事でNGになる連中ばかりなのにこれは凄い。

かっちゃんと女将さんの計らいでおすすめの日本酒が続々と登場。
もちろんオーダーも裏メニューなものを中心にw

酒も食事も最高にうまい!本当にうまい!
どう表現したら良いのか・・・うんまい!!
ここよりうまい店あったら教えてくれってくらいうまい。

momo2.jpg

かっちゃんオススメのメニューに間違いは無いね。
天にも昇るような表情で、最高の宴になった。

滅多に無い偶然が重なり合った奇跡的な日だった。
精神的にもかなり回復。やっぱり疲労回復には仲間が一番だな。
良い曲書くZE!

all.jpg
posted by onoken at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
なんか、ものすごく写真がセンスいいですねww
Posted by 加山宏 at 2008年11月10日 22:15
いいですねー浅草…
オトナな雰囲気が最高ですね笑

ところで「AHEAD」購入いたしました!
かっこよすぎてただいまヘビロテ中ですww
次作も期待してますよ!
Posted by とんかつ at 2008年11月20日 18:53
初カキコです。
いつも楽しく訪問させて頂いてます。
とてもラッキーで、幸せな時間を過ごしたことが伝わってきて
つい、書いてしまいました^^;

1/365×?・・・(?は下に掛けてくださいw)

『最高の宴』という表現がぴったりですね!

曲もblogも楽しみにしてます。
前に向かってGO!
Posted by みゅま at 2008年11月26日 20:34
写真がプロ並でお食事が垂涎モノなんですが、撮影後にフォトショか何かで加工されてますか?
もしよろしければお教え下さい!
Posted by Lady-Grey at 2008年12月09日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22268658
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック