2009年04月29日

生だ〜

・ピアノ
・ギター
・ベース
・ドラム
・ウッドベース
・カルテット(四重奏)
・ボーカル二曲

を録音して来たよ。

演奏家の皆さんはまだ秘密。
今後出るCDにクレジットするのでお楽しみに。

pic1.jpg

====================================

デジタル世代のチルドレンにとって生録音は本当に難しい。
ミクロの集合で完成させる打ち込みと、マクロで飛び出してくる生演奏。
経験の浅い自分にはあまりの情報量の多さに判断基準が定まらなかった。
演奏が終わってトークバックのボタンを押すときまず何を言えば良いのか・・・。

譜面の準備から”音楽語”を語る感受性や表現、それをまとめる力。
初生録音のユキハネの時のような棒立ち君からは成長したけど、まだまだ一年生。
プレイヤーさん達のアシストが無かったらどうなっていたことか。

こんな奴でも作曲家として立たせて貰えたのは全てその場に居たみなさんのお陰。
本当に多くの事を吸収したよ。まだまだ勉強勉強。
posted by onoken at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28764471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック