2011年02月06日

山梨へ旅行に行って来たよ。

去年末に取得した免許を活用すべく企画したこの旅行。
「事故っても文句言わない」を参加条件に以下3名が集まった。

車持ち主:suge
http://www.cubegrams.com/index.html

同じく運転練習目的:naotyu-
http://www.naotyu-studio7.com/

賑やかし要員:12d | YonosukeYasuda

金曜夜10時に新宿集合、夜の出発はテンション上がるね。
車内BGMの選曲は運転者のみ与えられる権利という事で
最初はsugeのサイケ祭りでした。

Infected Mushroom、Astrix、shpongle、etc....

キックの処理がどうのこうの
最近よく使うプラグインがどうのこうの
音楽談義に花を咲かせつつ順調なドライブを続け、

ついに運転交代。俺の出番だ。

道は真っ暗な山道。
上下左右にうねりまくっているコースだった。
BGMはテンションに合わせてnoisiaからスタート。
続けてBT、MondoGrossoと快適な運転ができたよ。
昔車に弱かった自分は、出来るだけ同乗者に負担をかけぬよう
アクセルブレーキにハンドリングもなるべくゆるやかに行ったぜ。
気づいたらみんな寝てて嬉しかったなぁ〜。

途中、夜景の奇麗な場所を見つけたので写真大会もやったよ。

night.jpg

さてさて、そんなこんなで着いたは「ほったらかし温泉」
OPENが日の出一時間前というアバウト設定だったのでCLOSE状態。
腹も減ったし時間つぶしがてら24時間営業のマクドナルドへ突貫。
sugeが今話題のハッピーセットおもちゃをGETしてはしゃぐはしゃぐw

0_happy.jpg

一時間程時間をつぶして、戻ってみれば無事開門してました。
いや〜なんかワクワクするよ!

1_onsen1.jpg

有名なだけあって風呂は最高のロケーションでした。
山の斜面に沿って作られた横に長〜い露天風呂!
そして目の前に広がる富士山と日の出を見ながら寝そべる。
中にはビールや小説を持ち込んで長期戦に挑んでいる人達も居たよ。

ホカホカになった身体で風呂を上がるとロッジにあるのは
ラムネ、温泉卵、朝ラーメンセット、etc.....。うぅ、わかってらっしゃる。

2_onsen2.jpg

そのままチェックインの時間まで休憩所で仮眠を取って時間は昼。

ささっと車を飛ばしてホテルへ直行。
HDMI端子付きのTVがあったのでMacBook airを接続して
iTunes & ビジュアライザーをONにしつつダラダラモード。
各自自由時間という事で腹が減るまで好き勝手やってました。
naotyu-は近所を散歩しにいってお城とか見て来たみたい。

日も落ちて来た頃に夕飯と夜食を手に入れるべく出発。
アーケードを歩いていると何やら良さげなお店があるじゃないか。

中はお店というか、まるで人んちw
家族でやってますな感じ全開のお店でした。
出てくる物出てくる物うまいのなんのってもう・・・。
特にやばかったのは親子丼と鳥スープだね。また行きたいわ。
こういう旅行で食事が大当たりすると本当に幸せだよね!

3_mikami.jpg

信じられない程安かった会計を済ませた後はスーパーへ。
夜食を確保して、身体が冷めぬうちにホテルへ戻る。
さー始まりますよお待ちかねのゲームタイム!

毎度旅行と言えば大富豪というルールがあるので
おもむろにトランプを取り出して配り始める。
相変わらず物凄く白熱したバトルが展開された!

4_battle.jpg

気がつかないうちに3時間以上やってたわ。
naotyu-の頭脳派戦法、suge vs 12dの攻防戦。
俺はひたすら革命して場を混乱させてましたw

少し休憩した後は予め用意しておいた桃鉄!
実は初めてだったんだけど、これは楽しいな。
ゲーム終盤、ゴール直前で北海道から沖縄に飛ばされる12d。
深夜だっつのに大声出して笑いまくった。

良いオチが付いた所で就寝。
翌朝のホテルでの朝食がまたうまかった。
チェックアウト後は風呂が20種あるという健康ランドへ。
なんとこのホテルに泊まるとその入場料が無料になるのだ!
本当に沢山の温泉があって気持ちよかった〜。

5_health.jpg

そこで遅めの昼食を食べて16時。
帰りは高速道。運転はnaotyu-に任せてみた!

drive.jpg

BGMは懐メロメドレー。チャゲアスとか久しぶりだったよw

この時期はスキー場から帰ってくる人も多いらしく
すれ違う車にはみんな雪が積もっていたんだけど、
車のフロント部分に大量の雪を付けたまま走ってる馬鹿がいて
高速道路上に雪の固まりをボットボト落として来た。
それとフラフラ運転して車線を跨ぎまくるトラックね。
寝てんじゃないかと思って怖かったぁ。

ともあれ運転初心者組も無事事故る事なく帰路に着けました。
いやー豪遊したつもりなのに全費用合計して8000円とか凄いわ。
こりゃ月いちでドライブしたいね。

しかしあれだ。
写真撮る人ってのは自分の絵がないから若干寂しいな(笑)
posted by onoken at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43262370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック