2006年07月01日

秘密道具

な訳で初の音系日記。
その記念すべき第一弾は!

「自慢」です(えぇ

まぁまずはこの画像をご覧下さい。

axcomp.jpg

そうです。
taqと一緒に作っちゃいましたアナログコンプです。
しかもSSLマスターに付いてたあのコンプな訳です。

その名も「AXCOMP」
ロゴもしっかり刻んであります。

Logo.jpg

いや〜これがまた。
面白い程よく利いてくれます。
アタックの調整で距離感も自由自在。
迫力の無い小さなスネアが倍以上のでかいスネアに。
そしてKick、Bass、LowPadの低音御三家が一瞬で綺麗に混ざりますw

連日秋葉へ通っては半田付け。
海神無線のおっちゃんには本当にお世話になりました(笑
次はひずみ系を作ろうと密かに企んでいる次第であります。
やっぱコンプとひずみ系はアナログに限りますなぁ〜!
posted by onoken at 22:59| Comment(10) | TrackBack(1) | MIX
この記事へのコメント
すげえ
Posted by しんいち at 2006年07月02日 00:29
SSL!?う、羨ましすぎます…
Posted by Hedonist at 2006年07月02日 01:36
アナログの魅力がわかっているとは。(^^)
そりゃぁー良く効きまっせ!空気感が違う。
あとdbxのコンプとか死ぬほどよくかかるよ!
機会があれば試せ!
Posted by いさやま at 2006年07月02日 09:30
GSSLっすね!?
Posted by あsdf at 2006年07月02日 18:31
っていうかGSSL作りにあたって秋葉で全て揃いますか?
Posted by あsdf at 2006年07月02日 18:33
うらやましいですなぁ・・・
僕なんて大学のレポにおわれていてここ2年ほど作曲をしてないです。もうたいしてなかった音楽の知識も大学で学んでるはずの知識もてんで頭に残ってないという自分_| ̄|○
お仕事忙しいと思いますがこれからも応援し続けますので頑張ってください。
それとonokenさん、近いうちにメールで個人的なお知らせがあるので迷惑メールと思って消さないでくださいね(笑
Posted by sackey at 2006年07月03日 18:48
正式名称は「SSL MIXBUS COMPRESSOR CLONE」だったかな?
とは言え本家よか豪華な抵抗やコンデンサー積んだし
色々とオリジナルな設定にしてあるので世界に一台だぜぃ!

材料は秋葉だけじゃ揃わなかった。
taqは海外の通販とかも結構探してたよ。
THATシリーズや1Uに収まるトランスが特に無いねぇ。
Posted by onoken at 2006年07月03日 22:55
ですか、やはり秋葉だけでは揃わないですよね…。
THATはAL,BL,CLのどれにしましたか?
よかったら教えて下さい。
Posted by あsdf at 2006年07月04日 06:32
>あsdf
http://www.laserturntable.co.jp/
sa-chiba@laserturntable.jp
このサイトのこのメアドで代引き注文できるよ!
(絶対わかんないよねここw)

THATは2181LAEってやつ。
XLOGICは8パラで使っているらしいぞ。
「マジで作りたいなら全部教えるからメールくれ!」
とtaqが隣で言っておりますw

Posted by onoken at 2006年07月07日 10:59
マジですか!
わーい。
Posted by あsdf at 2006年07月11日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/923715

この記事へのトラックバック

1日更新があきましたね
Excerpt: まずはあの有名なイケメン音屋のonoken閣下がblogにしたらしいので、 無責...
Weblog: A Gamer's Life,Gamer's Nest.
Tracked: 2006-07-02 12:34