2007年06月20日

自室リニューアルの材料を片手に帰宅する途中

母校の小学校前にて

CA370003.jpg
posted by onoken at 01:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月18日

ちちのひ

昨日は父の日でした。

今年は涼しげなシャツ三枚と
タバコ1カートンをプレゼント。
普段から笑顔の絶えない我が家ですが
こういうイベントデーは倍加して大放出w

普段親父と飯を食う機会が少ないこともあり
色々な話をする事ができて、とても良い一日でした。

fa1.jpg

そういや最近高校時代の友人と会う事が増えました。
一番話題になる話はやっぱり学生時代の馬鹿な思い出。
しかしよく考えてみると、こういう話ができるのも全て
「父親の経済力のおかげだな」とつくづく実感します。

自分が親にしてもらった事を

いつか生まれて来るであろう自分の子にできるかと考えると

本当に頭が上がりません

偉大な父の背を追いかけながら

今はひたすら頑張るのみです。
posted by onoken at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月13日

偶然

作曲中、突然の耳鳴り。

いつもはウザイものですが

今日はたまたまナイスなテンションサウンドで

耳鳴りの音程から新しい調へ展開できちゃいましたw

こういう偶然よくあるんだよね。

iPodで確認しながら歩いていたりすると

車の走り去る音程や、工場のノイズなどが偶然フィットするの

そのまま直帰してすぐいただいてます(笑
posted by onoken at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月10日

一人歩きする自転車

約二週間前に自転車を撤去されました。
使い込みすぎで既にボロボロの自転車だったので、
撤去されたら新しいものを買おうと決めていたんです。

念願の撤去を向かえたって事で
知人の自転車屋で新車をGets!
かなり割引もしてもらっちゃいました!


〜〜〜〜数日が過ぎ〜〜〜〜


今日。

撤去されたはずの自転車が

自宅前、いつもの定位置に停まってました。

鍵は1つしかなく、財布の中にちゃんとあるんだけど。


どういうこと?




誰にも知られず、忽然と姿を現した旧ボロチャリ。
まぁ客人用にすれば良い話なのですが、とにかく謎。
一体誰が…。
posted by onoken at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月15日

ははのひ

二日遅くなりましたが母の日でした。

いつも行っている焼き肉屋が休業だったので
近所の日本料亭屋にて家族全員集合しましたよ。

家族全員で食事するのも久しぶり。
みんななかなか時間が合わないからね。
こうして過ごせる時間が本当に宝物です。

今年は花束とブラウス二枚を贈りました。

mother.jpg

*撮影:妹*

母もいつも以上にやわらかい表情をしてくれて
自宅に帰ってからもその暖かさは続いておりました。

そういやなんで父の日って案外スルーされんだろねw
posted by onoken at 19:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月27日

なんかかっこいいのができそう

なんとなく並べて行ったらいつの間にかこんなんなってた。
まだほとんどMIXしてないのに意外と鳴ってるのが驚きです。



そして今週日曜はM3ですね!
ええと、俺何時にどこ行けばいいんだろか(ぇ
posted by onoken at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月26日

耳の件

外耳炎でした。

何か寝てるうちに傷付けてたみたいです。
とりあえず数日で治るそうなので一安心っす(ホ...

普段、製作中の曲はiPodに入れて自転車飛ばして聞くのですが
このヘッドフォン作業はしばらくやらない方が良いかもしれない。

俺はこれがないと客観的になれないという欠点があるのでちと痛いなぁ。
まー治るまで暴走してみようと思います(笑
posted by onoken at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月21日

やばいかも

右耳から…なんか水と薄っすらな血が出るんだが。

特に刺激することしてないんだけどなぁ…。

医者って来る。
posted by onoken at 19:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月11日

自宅スタジオ製作中

自室をリニューアルちう。

やる事が多すぎるね。
本当に音楽は金がかかる。

モールは全部引き終えたから次はコンセントを改良しないと。
あ〜ケーブルも作らなきゃ!しばらく分解と半田付けの毎日になりそうw
posted by onoken at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

NY

ごぶさたです。

TaQがニューヨーク交響曲デビューするってんでお手伝いしてました。

今回浄書から製本から全てが初めての経験だったんだで
いざ読めないとか言われたらどうしようか不安だったんだけど
何とか大丈夫だったみたい!

僕らの作った楽譜を元に演奏が始まった瞬間は本当に感動物でした。
「全てがあの紙っきれに書いてあるんだなぁ」と当たり前の事だけど実感。

*制作秘話とか話だすと一冊の本が出来ちゃう量なんで割愛(w*

数回のリハを経て本番は大成功に終わり、
TaQも無事カーネギーホールにその名を残しました。

こんなビックリもありましたよ。1つ隣のスタジオに居たのがあの。

「PAT METHENY」

気軽にお話なんかできちゃってw
そして本番当日はこんな人も来てくれました。

「Jordan Rudess」

何なんだこの国は!
夢の国ニューヨークでした。

ny.jpg

もっとオケやカーネギーホールの写真もあるんだけども
勝手にやっちゃまずそうだったのでとりあえずこれで勘弁してw
posted by onoken at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月05日

TaQにやられた!

ちゃんと分別しろって(爆笑

trash.jpg
posted by onoken at 14:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月23日

激務

譜面1000枚製作中。
紙とPDFとEPSとLSOに埋もれてます。
posted by onoken at 14:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月01日

MAC OK

SAFARIでの動作確認を致しました。
メーラーもちゃんと動いてくれてます。
これで一安心。もちっと軽くなると良いんだけど。
そうそう、画面右上の←→ボタンを押すと背景が変わったりしますよ!

それとよく質問されますが
新曲ythmは「イズム」って読みます。
今回も勝手に作った造語ですw
posted by onoken at 18:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月28日

あけたー

明けましておめでとうございます。
新年一発目から挨拶遅すぎだっつー話です。すみません。

そんなこんなでようやくひと仕事終えました。
ythmほどじゃないけど今回も70トラック超えで。
(ythmの制作画面に関しては11月4日の日記を参照)
かなりの自信作なのでお楽しみに!
詳しい情報は追って発表いたしまする。

さて、ようやく精神的にも安定してきたので
サイトのコンテンツを充実させたりレスしたりしようと思います。
今回の新サイト「axsword」は昔からの相棒、Ta-kがデザインしてくれました!
ちょっと重かったりSAFARIでは観覧できなかったりと、色々課題はありますが
徐々に対応していこうと思っております。

それとメーラーもトラブってる可能性あります
余りにレスが遅い場合はバグの可能性がありますので
是非ともご報告を。ご不便をおかけします。

ちなみにaxswordはアクソードって読みます。
オノ(AX)ケン(SWORD)を繋げただけ。バカですねぇ。
ググっても出てこなかったので頂く事にいたしました。
新生site onokenて事で今後ともよろしくお願い致します。

ふ〜
これからまた仕事が山の用に入ってくるので
今のうちにやれる事やっておかないと死ぬな。
んじゃガンガルよ!
posted by onoken at 11:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月16日

冬の情報更新

いっきにまとめてみました!

そして気がつけば300万HIT!

なんも更新してないこんなサイトに…。

ほんとありがと!そしてほんとすんません!

リニューアルは来年頭を予定しますんでご期待あれ!

posted by onoken at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月10日

最近身体も心も疲れが取れない。
時間はあるのに時間がない感覚。
休みも睡眠も、遊びもとってるのに。


そんな中今日は一日中自宅で家族と過ごした。


でかいコタツに深々〜〜と入り
お袋は殺人事件ドラマ、妹はテレビに映る猫にホの字。
俺はMACとイチャイチャ、親父はいつものようにゴルフで不在w

昼間から何もせずゴーロゴロ。
意味もない会話をダラダラとして夜はみんなで味噌煮込み鍋!


なんだろう


凄い勢いで回復していく


ああそうか。


やっぱり俺にはこの家とこの家族が不可欠なんだ。


この時間がないと俺はどうやら狂ってしまうらしい。


ファザコン、マザコン、ブラコン、シスコンの我が家。


誰が何んと言おうと我が家は最高です。
この家の子供で良かった。


味噌煮込みいただきまーす♪。
posted by onoken at 18:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月13日

PS3

出ました!
発売日当日は秋葉原も大混雑だったらしいね。
なんか9日の時点で池袋ビックカメラに新聞紙敷いて待ってる人とか居たよw
どこ行っても在庫が無いみたいなんで何となくヤフオクを覗いてみたんだけども

PS3の出品数2500件

そして60GBの落札額がやく16万とかなってんだけど。
どういうことですか!?そんなに手に入らないのか!?そんなに欲しいのか!?

てか今日錦糸町のヨドバシで普通に売ってたよっ?

16万出して買った人かわいそうだなぁ(汗
俺も定価で買って出品しようかとか思ったんだけど
流石に作った人たちに対して胸が痛いので大人しく帰りました。

まーぶっちゃけ俺にとってはPS3よりもWiiよりもXbox360よりも

Macのが楽しいです(信者)
posted by onoken at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月04日

仕事

わたーーー!

mix.jpg

超大作になりましたw
このなめたトラック数全てに
価値を見出してMIXしてくれたTaQには頭上がりません。
今度は16トラック内に納まるバンド曲とか作りたいなぁ。
posted by onoken at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月26日

仕事

テンパリMAX
posted by onoken at 11:58| Comment(326) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月27日

PC or MAC ?

最近妹や母親や親父周りのPC修理をやらされてます。
「お兄ちゃんしかパソコンわからないんだもん」が理由なら仕方ない。

にしても急激にPC故障率が増えたのは何故だろう。
ああそういえば俺のVAIOも一年一ヶ月でお亡くなり。
丁度一年保証が切れた後って辺り流石だよね(笑)

まぁ〜仕方ないっちゃ仕方ないんだけども。
夜12時半に帰宅してから修理すんのはきついっす。
もうあとは頼むよタチコマちゃん。

Macoma.jpg
posted by onoken at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記