2010年05月07日

APOGEE ensemble

かかか買っちゃった。

ensemble.jpg

美しい・・・
見た目も出音もほんと美しい・・・

来週は電源ケーブルが届くよ。
今でも艶やかなのに、どんな音になるんだろう。
楽しみである。
posted by onoken at 20:35| Comment(1) | TrackBack(0) | MIX

2007年04月26日

凄いの出てきたw

2006年9月9日のデータ



2007年4月26日現在のデータ



わー

ウケルw
posted by onoken at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | MIX

2006年12月13日

大人の階段のぼーるー

買っちゃった!

waves.jpg

今月だけ安かったんだもん!

うあーテンション上がるー
これ使う為だけに曲かけるよ本当にー
TOTAL REXも買ったからRMXもレベルアップ。
リズムさらに細かいことするぞー。うひひひ♪

sony.jpg

そして今日もMACに惚れる(親ばか
いやむしろWAVES入っちゃったら抱いて寝るよw
posted by onoken at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | MIX

2006年10月13日

神の箱

no-title
NEVE様ご到着。

復刻版じゃないよ。
当時のオリジナル本物だよ。

なんてか…音がさ。
一瞬で艶やかになるんよ。
こないだ作ったAX COMPと組み合わせると尚無敵。
縦も横も前も奥も自由自在。

うっすい水割りが色鮮やかなロックになる感じ?
バラバラに並んだ学生が号令と共に整列する感じ?
筋肉自慢の人が体全身に力入れた感じ?
なんつったら良いんだろね(笑)

とにかくやる気に火が付く機材!
posted by onoken at 01:11| Comment(6) | TrackBack(0) | MIX

2006年07月06日

テクノの土台はしっかりと

という訳で折角の眠れない夜を有意義に使おうと思います。

今回は4つ打ちリズムに、メリハリと個性を出してグルーヴィーにする方法。
それは意外と忘れがちなレイテンシーとDecayの調節で何とでもなるんです。

ちと長いので続きはここから
posted by onoken at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | MIX

2006年07月01日

秘密道具

な訳で初の音系日記。
その記念すべき第一弾は!

「自慢」です(えぇ

まぁまずはこの画像をご覧下さい。

axcomp.jpg

そうです。
taqと一緒に作っちゃいましたアナログコンプです。
しかもSSLマスターに付いてたあのコンプな訳です。

その名も「AXCOMP」
ロゴもしっかり刻んであります。

Logo.jpg

いや〜これがまた。
面白い程よく利いてくれます。
アタックの調整で距離感も自由自在。
迫力の無い小さなスネアが倍以上のでかいスネアに。
そしてKick、Bass、LowPadの低音御三家が一瞬で綺麗に混ざりますw

連日秋葉へ通っては半田付け。
海神無線のおっちゃんには本当にお世話になりました(笑
次はひずみ系を作ろうと密かに企んでいる次第であります。
やっぱコンプとひずみ系はアナログに限りますなぁ〜!
posted by onoken at 22:59| Comment(10) | TrackBack(1) | MIX